人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

好敵手

皆さんこんにちわ。

ひじを蚊に刺されてイライラしているサトーです。

現在水元公園では「葛飾菖蒲まつり」が行われています。
艶っぽいハナショウブがたくさん咲き始めましたので、遊びに来てください!25日までやっています。

さて、サトーが密かにライバル視している葛西の鳥類園ブログ(ちなみに向こうはここの10倍のアクセス数があるそうです。)に対抗して、クモの写真を撮ってきました!
好敵手_d0121678_1716163.jpg

そう、ヨダンハエトリです。私はこのクモに思い入れがないので、詳しくは葛西の鳥類園ブログを参照してください(ちなみにこの写真はトイレで撮りました。不審者ギリギリですね)。

あと本日、こんなプリティーな生きものがいました!
好敵手_d0121678_17201955.jpg

分かりますか?そう、アオスジアゲハの幼虫です。かわゆい。ちなみに後ろに写っている生物はアルバイトのITO君です。

これからがんばってこの子を育ててみようと思います!
by kawasemiblog | 2009-06-06 17:23 | 生きもの情報 | Comments(0)