人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

第十回かわせみフェスティバル開催まで、あと2日!

皆様こんにちは。
水元かわせみの里の野間です。

いよいよ2日後に、フェティが始まります!

現時点では、29日は曇り程度でほとんど雨は降らない模様!やったね!
……しかし、翌月曜日は雨予報だったり、まだまだ安心できなさそうな雰囲気です。皆様ぜひ、大きめのてるてる坊主を作ってお祈りください!
なお、もし雨であった場合、残念ながらかわせみフェスティバルは延期予定はありません。
実施に耐えられないような悪天候の場合、中止となります。

とはいえ現在はそんな大雨の予報はなく、午前中のみ雨になる可能性が少しだけありますが、問題なく実施しているかと思います。
今回新規の催しも多く、昨年以上に楽しんでもらえること間違いなし!
第十回かわせみフェスティバル開催まで、あと2日!_d0121678_15213608.jpg
どうぞ皆さまお誘いあわせの上、ご参加ください!(webメディアでもご紹介いただきました!)


ちなみに、皆さま心配されているであろう気温ですが……当日は台風の影響もあってか、一段と過ごしやすい気温になる模様です。
そのせいか、公園内では既に、秋に水元公園に渡り、冬をすごしたのち、春に元のばしょへ戻っていく、「冬鳥」とよばれる鳥たちが見られています。
第十回かわせみフェスティバル開催まで、あと2日!_d0121678_15022796.jpg
(ヒドリガモ)
第十回かわせみフェスティバル開催まで、あと2日!_d0121678_15022425.jpg
(オオバン)

ご来場の際には、そんな野鳥たちもぜひ、観察してみてください。

by kawasemiblog | 2024-09-26 15:04 | Comments(0)