人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アカハラに会いました!

皆さま、こんにちは。水元かわせみの里のスタッフ、芝原です。
本日は風が落ち着いて、良い日和でした。

さて、水辺のふれあいルーム前の赤い実をつけているピラカンサ。
最近はそこにヒヨドリ、ツグミが集まっています。

そして、昨日も確認していたのですが、本日もこの鳥が来ていました。
アカハラに会いました!_d0121678_19182213.jpeg
わかります? 残念ながら、おなかだけ(笑)

そして・・・、こちらは顔がチラリ。
アカハラに会いました!_d0121678_19200636.jpeg
ツグミの仲間のアカハラです。この鳥もピラカンサの実をついばんでいました。

本日は、ジョウビタキのメスも水辺のふれあいルーム前に現れています。
これから木の実に集まる小鳥たちに注目ですね。




by kawasemiblog | 2020-11-22 19:27 | 生きもの情報 | Comments(0)