人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

冬の渡り鳥、ヒドリガモの群れが集まっています!

皆さま、こんにちは。
水元かわせみの里のスタッフの芝原です。

秋が深まっていますが、まだ少数のツクツクボウシが鳴いています。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

秋に飛来する冬鳥のカモの様子を見に、水元大橋の先まで行ってみると、
60羽近いヒドリガモの群れが集まっていました。
冬の渡り鳥、ヒドリガモの群れが集まっています!_d0121678_16370961.jpeg
冬の渡り鳥、ヒドリガモの群れが集まっています!_d0121678_16362699.jpeg

群れの中をよく見ると、ハシビロガモやキンクロハジロとおぼしきカモも。
冬の渡り鳥、ヒドリガモの群れが集まっています!_d0121678_16401618.jpeg
冬の渡り鳥、ヒドリガモの群れが集まっています!_d0121678_16404749.jpeg

一方で、渡りの途中で来ているのか、夏鳥のチュウサギがはなしょうぶ園付近にいました。
冬の渡り鳥、ヒドリガモの群れが集まっています!_d0121678_16413492.jpeg
秋から冬へ少しずつ近づいているんですね。

by kawasemiblog | 2020-10-07 16:52 | 生きもの情報 | Comments(0)