人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ とまり木でのんびり

皆さま、こんにちは。コバヤシです。

最近のカワセミですが、9月上旬から引き続き、順調にかわせみの里に飛来しています。
このところは一日に6~8回ほど見られる日も多くなってきて、9月20日の飛来回数はなんと16回
頻繁に魚やエビを獲って食べていました。

そのように活発に動き回ることもあれば、
時には10分や20分、とまり木にとまってほとんど動かないこともあります。
カワセミ とまり木でのんびり_d0121678_16133280.jpg
カワセミは個々になわばりを作るため、なわばりを見張る意味もあるのでしょう。
3日前には、夕方に飛来してきてから、30分以上もとまり木から動きませんでした。

水面にちらちらと目を向けるので、魚でも狙っているのかなぁと思って眺めていると・・・

カワセミ とまり木でのんびり_d0121678_16133998.jpg
のび~

カワセミ とまり木でのんびり_d0121678_16134744.jpg
ぶるるっ

カワセミ とまり木でのんびり_d0121678_16135309.jpg
ぺたん

どうした。

じっとしてるの疲れたのかな?(笑)
カワセミだって、たまにはのんびりくつろぎたいのかも知れませんね。

カワセミの、いつもと違ったとまり木での過ごしかたを垣間見た瞬間でした。

by kawasemiblog | 2020-09-21 17:04 | 生きもの情報 | Comments(0)