人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミがめちゃくちゃ来ています

みなさま こんにちは、ヤマザキです。

カワセミがめちゃくちゃ来ています。
おとついは23回!
本日は、12:40分現在でもう15回!!
新記録なるか。

親カワセミが、巣の中のヒナに魚を運んでいる姿が見られることが多いです。
繁殖期で警戒心が強い時期なので、
あまり長居してくれるわけではありませんが、チャンスは多いですよ!


というわけで、カワセミ話題が多いので
今日見られた植物を。

カワセミがめちゃくちゃ来ています_d0121678_12480562.jpg
ネムノキ。
ピンク色の部分は、おしべです。
チョウやハチの仲間が花の蜜に集まってきます。
あまい香りがしますよ。

カワセミがめちゃくちゃ来ています_d0121678_12551433.jpg




カワセミがめちゃくちゃ来ています_d0121678_12480937.jpg

こちらはネジバナ。
花がらせん状につくので、この名前があります。
草地などに咲く小さな花なので、足もとをよく探してみてください。

どちらも水元かわせみの里の周りで見られます。
そして、どちらもたまたまですが、かわいいピンク色です。

by kawasemiblog | 2019-06-18 13:03 | 生きもの情報 | Comments(0)