人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミの巣穴掘りは順調

皆さまこんにちは。
水元かわせみの里スタッフのキブシです。

Myカメラを2m位の高さから落とし、レンズフードと保護フィルターが大破して、
意気消沈しています…
今の所カメラの動作は問題ありませんが、今後どうなるやら。


私のカメラの話はさておき、カワセミの巣穴掘りの状況ですが、
順調に穴を掘り進めているようです!

カワセミの巣穴掘りは順調_d0121678_17471780.jpg
クチバシの先端に土がついています。
午前中はオスメスともに、巣穴へさかんに出入りする様子が見られました。


しかし、午後になると野良猫が営巣壁前の陸地で休憩をしていて、カワセミが
ネコの前で2秒ほどホバリングをしながら、警戒をするような動きをしていました。

ネコちゃん対策を考えないといけませんね…。


16時頃には、かわせみの里 目の前の止まり木で
交尾をする様子も見られたので、このまま順調にいってほしいですね。


今後も動きなどの情報を発信していきますので、皆さまお楽しみに!

by kawasemiblog | 2019-03-16 17:42 | 生きもの情報 | Comments(0)