人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ついに巣作り始まる!?

みなさま こんにちは、ヤマザキです。

今朝は、
ついに、
カワセミが敷地内の営巣壁を掘っているのを確認しました!

カワセミの巣作りが始まるようです!


ついに巣作り始まる!?_d0121678_20313447.jpg

営巣壁の前から飛び立って、

ついに巣作り始まる!?_d0121678_20293574.jpg

土壁にくちばしでアタック!

これを何度か繰り返していました。
地道ですね。

過去には、
営巣壁で子育てをしていたのに途中でやめて、よそに行っちゃったり、
ということもあったので、
今回もそんなことがないとは言えませんが、

でも、今はとりあえず、
また今年も営巣壁からヒナが巣立ってくれるかも!
と夢がふくらんでいます。

みなさまも、あたたかく見守ってください。


by kawasemiblog | 2018-03-13 20:42 | 生きもの情報 | Comments(0)