人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カムバック カワセミ

皆様こんにちは。
水元かわせみの里スタッフのキブシです。

水元かわせみの里に飛来するカワセミが激減し、確認されても通過だけの日々...。
しかし!ついに!長く留まるカワセミが現れました!


カムバック カワセミ_d0121678_19062269.jpg
施設へ来館された、お客さまからの情報でした。
クチバシの色がとても鮮やかなメスです。

施設からだと、枝かぶりなうえに木の裏側という、
発見情報がなければ、しばらくは気が付かないような場所にいました。
なんと、1時間前くらいから同じ場所にいたそうです。

その後もカワセミは確認でき、本日(2月12日)の飛来回数は、合計で6回でした!

水元 ”元” かわせみの里なんて呼ばれないよう、このまま
施設前の水辺に居ついてくれると良いのですが...。

by kawasemiblog | 2018-02-12 19:16 | 生きもの情報 | Comments(0)