人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

オオタカとカワセミの夢のコラボ的な。

皆さんこんばんは。

にわかに忙しくなって、
失神しそうな佐藤です。

こういう時はすべてを投げ出し、
ブログ更新するにかぎる。


さて、最近のカワセミ情報ですが、
水元かわせみの里は「カワセミ砂漠」状態。
つまりほとんど飛来しないということです。

どうしたらいいんや。

公園内では普通に見られます。

オオタカとカワセミの夢のコラボ的な。_d0121678_17582789.jpg
やはり金魚展示場前あたりの水路がオススメ。
あそこは魚が捕りやすいみたいで、
間近でダイブが見られます。

またかわせみの里の客足が遠のきますな…。
高橋一生でも来館しないかな。


その他、
「ラクウショウの森」の近くでオオタカに遭遇。

オオタカとカワセミの夢のコラボ的な。_d0121678_18010696.jpg

しばらくじっとして、
シャッと飛び立ちました。

どうもムクドリを襲いにいったように見えたのですが、
はたして。


今日はここまで。


ではまた。



by kawasemiblog | 2018-02-06 18:10 | 生きもの情報 | Comments(0)