人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元公園野鳥情報・ミニ!

皆さんこんばんは。

美味しい海鮮シチューを作って、
ご満悦なサトーです。
食べ物にうるさい?娘もよく食べてくれました。

材料費1500円もかかっているのだから、
食べてくれないと困るのだよ。



そう、サトー家と同じように、
自然界でも子育てが忙しい時期です。

カワセミ以外にも、
繁殖のために頑張っている野鳥を見かけました。



水元公園野鳥情報・ミニ!_d0121678_18242845.jpg






















まずはシジュウカラです。
巣材となるコケをたくさん集めていました。

けっこうな量が必要なので、
盛んに運んでいました。




水元公園野鳥情報・ミニ!_d0121678_18272038.jpg




                                                  












コゲラはイモムシを捕え、運んでいました。


その他は、
センダイムシクイやオオルリがいましたが、
望遠レンズの調子が悪く、
撮れませんでしたのでまた今度。
頑張れシグマ。


まあ、とにかく、
シジュウカラもコゲラも、
繁殖期のためか、ややげっそりしていましたね。

わかるぞ、俺にはその大変さが。




よし、私も子育てがあるので今日はここまで。


ではまた!








by kawasemiblog | 2017-04-29 18:35 | 生きもの情報 | Comments(0)