人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ミニカワセミ情報・プチ野鳥情報・メチャ野球見たい

皆さんこんにちは。

日本シリーズが第7戦までもつれるとは思っていなかったサトーです。
楽天が勝てた試合(第4戦)を落としたのが何とも痛い。

今日楽天が勝ち、
東北に元気を送ってほしいです(私巨人ファンですけど)。


少し野球愛が溢れすぎましたね、失礼しました。
ここからは野鳥愛を出していきます。


さて、最近のカワセミ情報ですが、
今日は13回飛来しています。

14時台はもうずっと目の前の止まり木に止まっていたといっても過言ではありません。
連休に合わせ、カワセミも張り切っているようです。


その他の野鳥もおおむね順調です。

水元の冬に欠かせないこのコンビも今日見られました。
ミニカワセミ情報・プチ野鳥情報・メチャ野球見たい_d0121678_17274916.png

オオバンと、
ミニカワセミ情報・プチ野鳥情報・メチャ野球見たい_d0121678_1729897.png

バン(幼鳥のようです)です。


その他コガモなども飛来して、
水元小合溜は生きものでにぎわっております!


なお、水元かわせみの里では、
ほぼ毎日無料のガイドを行っていますので、
野鳥について知りたい方、ぜひ参加してみてください。

お待ちしております!

「自然観察ガイド」
AM11時~11時30分
PM1時30分~2時

※イベント等ある日は中止となります。ご了承ください。
by kawasemiblog | 2013-11-03 17:32 | 生きもの情報 | Comments(0)