人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報と台風被害

こんばんは、ヤマザキです。

今日のカワセミの飛来回数は、4回。
でも、昨日は台風の余韻にも負けず10回。
日によってムラがあるようですが、
相変わらず、オスもメスもやってきて魚を運んでいます。


台風といえば、強風のために
かわせみの里では、ミズキの木が1本折れてしまいました。
せっかく実をつけていたのに。

公園内でも、いたるところで木が折れていますが、
菖蒲祭りの会場付近では、大きなポプラがどーーん、と倒れていました。

カワセミ情報と台風被害_d0121678_22191611.jpg

ポプラは地上部の高さのわりに、
根の部分は浅いようですね。
それにしても、すごい台風だったんですね。
ショウブを見に行かれる際はお気をつけて。


また、桜土手のアジサイも見ごろです。
カワセミ情報と台風被害_d0121678_222088.jpg

色とりどり、形もさまざまなアジサイが楽しめますよ。
by kawasemiblog | 2012-06-21 22:22 | 生きもの情報 | Comments(0)