人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

水元公園ショウブ見頃情報!

皆さんこんにちは。

蚊に刺されてもかゆくならないサトーです。
どうでもいいですね。はい。


さて、6月1日より公園内で菖蒲祭りが行われていますが、
肝心のショウブの咲き具合はというと…
水元公園ショウブ見頃情報!_d0121678_1619155.jpg

もう7,8分は咲いていますよ。
文句なしに綺麗です。

去年よりすこーし開花が早い気がしますね。
6月中旬には満開になると思います。

水元公園ショウブ見頃情報!_d0121678_1621111.jpg

つぼみにシオカラトンボが。
粋ですな。

日本人に生まれてよかった。


今月いっぱいショウブは楽しめると思いますので、
是非遊びに来てください。

その勢いのまま、
かわせみの里にも来てください。

カワセミはボチボチ出ていますので。
by kawasemiblog | 2012-06-07 16:24 | 生きもの情報 | Comments(0)