人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ジョウビタキの乱

皆さんおはようございます。

久しぶりに気分が爽やかなサトーです。
天気が晴れてりゃ、人生案外幸せなものです。

昨日、某巨人軍の内乱がありましたね。
これについて、うんと語りたいところですが、
我慢します。
語りたい方は水元かわせみの里まで(笑)


さて、先ほどおきた出来事をホットなうちにお知らせします。

つい10分前くらいに、
かわせみの里にかわいいお客さんがやってきました。

ジョウビタキの乱_d0121678_942866.jpg

ジョウビタキです。
館内に入ってきて、窓辺でパタパタしていたので捕獲しました。

間近で見ると、
イメージしていたより小さく、
さらにとても軽いことに驚きました。

そして、死を覚悟していた顔が印象的でした。

この後すぐ逃がしました。
またおいで。


あと、補足ですが、
野鳥は素手でさわらないようにしてください。
モロ素手で触った私が言うのもなんですが。

特にジョウビタキなど、
渡り鳥はどんな病気を持っているか分かりません。

軍手でさわったとしても、
手洗いうがいなど、
きちんとしてくださいね。

いやー、しかし、
かわいかったなぁ。
ジョウビ。
by kawasemiblog | 2011-11-12 09:51 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by at 2011-11-12 15:25 x
わたしも触ってみたいー!(@_@)いいなぁ。

逃がしてもらったものの、きっとびっくりしてしばらく
近くには寄り付かないかな・・などと思いつつ、今日の
13時頃かわせみの里に行きましたが。
・・・フツーにいました(笑)

オンナだから!?結構神経ズブといぞ★(^^ゞ
Commented by kawasemiblog at 2011-11-12 16:28
>呑様

コメントありがとうございます!

本当にすぐ帰ってきましたよ~。
図太いですね~。

手触りはふわふわして、
心もとない感じでした。

二度とできない経験でした。

サトー