人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

自然学習講座「冬の野鳥観察と環境作りの話」

こんばんは、ヤマザキです。
一気に寒くなりましたね。
この寒さの中でも、カワセミは水に飛び込んで魚をとっていました。
見ているこちらが寒くなってしまいますね。

自然学習講座「冬の野鳥観察と環境作りの話」_d0121678_18548100.jpg



さて、今日も告知をさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自然学習講座 冬の野鳥観察と環境作りの話
講 師:小河原 孝生(NPO法人 生態教育センター理事長)
内 容:全国の野鳥観察施設の計画にかかわった講師が、
     野鳥との共存のためのノウハウを解説し、野鳥観察を行います。
定 員:30人
日 時:平成23年12月11日(日)午後1時~3時(雨天決行)
参加費:無料
集 合:水元かわせみの里水辺のふれあいルーム
持ち物:動きやすい格好でお越し下さい。
     帽子と飲み物、双眼鏡(無くても可)
その他:小学校3年生以下のお子様は、保護者と一緒に参加してください。
申 込:水元かわせみの里の窓口か、お電話で。
受 付:03-3627-5201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小難しいタイトルがついていますが、そんなことはありません。

野鳥がごはんを食べて、子育てができて、安心して休むことができるパラダイスとはどんな場所か、
お話をしていただきます。
ヒドリガモなどの水鳥がたくさん渡ってきていますので、観察できそうです。
自然学習講座「冬の野鳥観察と環境作りの話」_d0121678_1815895.jpg


まだ少し空きがありますので、ぜひお申込ください!


昨日はオオバンがかわせみの里近くまで来ていました。
ヨシを取るために背伸びをするオオバンです。
自然学習講座「冬の野鳥観察と環境作りの話」_d0121678_1883234.jpg

by kawasemiblog | 2011-11-10 18:18 | 自然学習講座 | Comments(0)