人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

キツツキ

皆さんこんばんは。

昨日、新大久保で健康診断を受けてきたサトーです。

しかしすごかった、新大久保。

水元と全く関わりがないですが、
ちょっとだけ語りたい。これだけは。

何がすごいって、
韓流スターお目当ての奥様の数がすごい。

おそらく日本の3分の1の奥様が
集結しているのではなかろうかという勢いでした。

日本て不思議。


さて、気を取り直して今日の自然情報です。

今日はグリーンプラザ上空をオオタカが低空飛行していました。
突如現れたので、カメラが間に合いませんでした。

まだちゃんとした猛禽類の写真を撮ったことが無いので、
ホント悲願なのですよ。撮ることが。

かわりにこんな写真撮れました。
キツツキ_d0121678_17433293.jpg

またコゲラです。
マユミの実を食べていました

私的には、コゲラが枯れ木をつついて
虫を食べているのを見たことはあったのですが、
アグレッシブに木の実を食べている姿ははじめて見ました。

意外な一面を見たようで、
ハッとしました。

まだまだ自然に対する経験が足りないことを痛感した、
今日この頃です。


あ、あと、今日ボランティアのイリエさんが、
とてもステキな鳥の巣箱を作ってくださいました。
キツツキ_d0121678_18261517.jpg

器用すぎる。
ちゃんと焼き目も入れてあるのですよ。

明後日のボランティア活動で野草園の木に取り付ける予定です。
イリエさん、ありがとうございました!

ボランティアは随時参加者募集中なので、
参加したい人は是非かわせみの里までお越しください!

お待ちしております!
by kawasemiblog | 2011-11-08 17:47 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by Kasai-birdsanc at 2011-11-16 00:59
サトー様
ぐわ~~、コゲラいい写真だ~!ますます、どんどんやるな~!
俺も頑張らなくては・・・(忠)
Commented by kawasemiblog at 2011-11-18 11:02
忠様

コメントありがとうございます!

これはまぐれです。
また葛西に写真撮りに行かせてもらいますので、
宜しくお願いします!

サトー