人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ復活祭

皆さんこんにちは。

一昨日、浅草の骨とう品屋に行ったら、
「お兄ちゃん、お金持ちになったらまた来てね」と、
貧乏を見抜かれ、追い出されたサトーです。

皆様ご無沙汰していました。
久々の更新となります。

7月に入り、
カワセミが怒涛のごとく飛来しております。
1日に15回前後飛来しているので、
皆さんチャンスですよ。

最近のデータによると、
比較的午後のほうが飛来します。
カワセミ復活祭_d0121678_13135124.jpg


さて、カワセミのほかにも今日はこんな生きものが見られました。
カワセミ復活祭_d0121678_13145618.jpg

なぜが真っ白なハトがいました。
水元で初めて見ました。

マジシャンが使うハトのようだ。

ちなみに自然界では、
「アルビノ」と呼ばれる真っ白な個体が生まれることがあります。
白は自然界では目立つ色なので、
生存率が低いといわれていますが、
果たして、このハトの運命やいかに。

カワセミ復活祭_d0121678_13191857.jpg

ウチワヤンマです。

グリーンプラザ裏の菖蒲田にたくさんいました。
このほかに、
チョウトンボ、
コシアキトンボ、
シオカラトンボ、
コフキトンボなどがいました。

いよいよ昆虫の時期ですね。

いや~しかし、
炎天下の中写真を撮っていたら、
正直、死にそうになりました。

皆様も熱中症にはお気をつけて。
by kawasemiblog | 2011-07-12 13:24 | 生きもの情報 | Comments(0)