人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

虫こぶ観察会のお知らせ

皆さんこんにちは。

少しひねるだけで、右ヒジに激痛が走るサトーです。
野球選手だったら引退するレベルです。

さて、今度のブログの更新はヤマザキさんと予告しましたが、
ついつい更新してしまいました。

全国800万人のヤマザキファンの皆様、
申し訳ありません。

全国4人のサトーファンの皆様、
お付き合いください。

さてさて、
今日は自然学習講座のお知らせです!
今募集を行っている講座はこちら!

講座名:「虫こぶ観察会」

講 師:薄葉 重(元・東京環境工科専門学校校長)
内 容:植物の葉などにできた色々な形の「虫こぶ」を観察し、虫と植物の不思議な関係を学びます。
定 員:30名
日 時:平成23年5月28日(土)午後1時~3時(雨天決行)
申し込み日:午前9時から電話か窓口で(先着順)
参加費:無料
集 合:水元かわせみの里水辺のふれあいルーム
持ち物:帽子、飲み物、ルーペ(無くても可)
その他:小学校3年生以下のお子様は、保護者と一緒に参加してください。
受 付:03-3627-5201


サトーの母校の元校長先生が講師をしてくださいます。

先生とは、ともにアルゼンチンに行ったこともあります。
あの頃の私は健康だったなぁ。

とにかく、皆様の参加をお待ちしております!
by kawasemiblog | 2011-05-15 18:52 | 自然学習講座 | Comments(0)