人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

連日の更新ですが。

皆さんこんにちは。

昨日、丹精込めて作った手作りビーフシチューが、
マズイと酷評されたサトーです。

今日も鳥の写真を紹介します。
マクロレンズ買ったら昆虫の写真などバンバン載せますね。

話は変わりますが、
巷では、
サトーは仕事しないで鳥の写真ばっかり撮っているという
黒いウワサがありますが、ちゃんと仕事してます。

休み時間のわずかな時間をぬって写真を撮りに行っているのです。
偉いですね。日本人の鏡です。
誰もほめてくれないので、
自分で自分をほめるしかありません。

さて前置きが長くなりましたが、
今日撮れた鳥はこちら!
連日の更新ですが。_d0121678_1630578.jpg

カモ界の「ザ・いぶし銀」的なオカヨシガモ♂です。
他のカモは、たいがいオスは綺麗なのですが、
オカヨシガモは非常に地味です。

胸の辺りのウロコ模様が通好みですね。

ちなみにキャンプ場前の小合溜にいました。

連日の更新ですが。_d0121678_16363799.jpg

ジョウビタキ♀です。冬鳥です。
オスに比べ、これまた地味ですが、
ただ、顔はとっても愛くるしいです。

撮影時は、トウネズミモチという木の実を食べてました。

今日は地味めの鳥を紹介しましたが、
よく見ると彼らもかわいいので、
よーく観察してみてください。

それではまた。
by kawasemiblog | 2011-01-29 16:41 | 生きもの情報 | Comments(0)