人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ツグミ飛来しております。

皆さんこんばんは。

髪型が鉄カブトみたいになってきたサトーです。

いやー、しかし政治が混迷していますね。
ニュースを見てても話題が暗いです。
白鵬も負けてしまいましたし。

日本国民の皆さんを明るくできるよう、
かわせみの里ブログはがんばります!

さて、最近のカワセミ情報ですが、
毎日10回以上は飛来しております。

本日も雨ニモマケズ、エサを獲りにきていました。
ジョウビタキのメスもかわせみの里を縄張りにしているようで、
カワセミと喧嘩していました。

あと、園内ではいよいよツグミが入ってきたようです。
ツグミ飛来しております。_d0121678_1820165.jpg

めちゃくちゃ枝かぶりの写真でスミマセン。
水元大橋付近でクスノキの実を食べていました。
いよいよ冬本番ですね。

あと、ステキな妖精さんもご紹介しましょう。
ツグミ飛来しております。_d0121678_1825186.jpg

久々の登場、エナガです。
いやーかわいい。
生まれ変わったらエナガかモルモットになりたいです。

水元公園内ではバードサンクチュアリ周辺や、
圃場周辺で見られますよ。
小さな群れをなして移動しています。

皆様、世の中寒くなってきましたが、
体に気をつけてくださいね!

では!
by kawasemiblog | 2010-11-17 18:29 | 生きもの情報 | Comments(0)