人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

絵画コンクール&テレビ放送&イネ

皆さんこんにちは。

最近、3日にいっぺんは体調が悪くなるサトーです。
風邪とかではないんですけどね~。
世界が暑すぎるんですな。

さて、今日は色々お知らせです。
まずは生きもの。

先日、カメラマンさんの情報では、
ハイタカ、ツミ、ハチクマが目撃されたそうです。
生きものに詳しくない人のために申しますと、
これらは別に牛肉の部位の名称ではなく、
鳥の名前です。猛禽類と呼ばれるタカの仲間です。一応念のために。
水元公園にハチクマが来るのはなかなか珍しいのではないでしょうか。

次に、絵画コンクールのお知らせ。
今、水元かわせみの里で、コンクールの投票が行われています。
絵画コンクール&テレビ放送&イネ_d0121678_108597.jpg

20日まで投票を行っていますので、
是非足をお運びください!

最後に、先日もお知らせしたテレビ放映のお知らせ。
ついに番組放映日時が決まりました!

テレビ朝日「東京サイト」
日時:9月14日(火) 13:55~13:59

※徹子の部屋の後です。
かわせみの里の紹介もありますので、是非見てくださいね!
不肖・サトーもマッシュルームカットで登場します。
まだ肉親にも報告してませんが(笑)

おまけでイネのお花の写真。
絵画コンクール&テレビ放送&イネ_d0121678_10155222.jpg

サトー家のバケツの中にミニ水田を作っておるのです。
イネってこんな花を咲かせるのですね。
豊作になればいいですけどね~。

ではまた。
by kawasemiblog | 2010-09-05 10:19 | お知らせ | Comments(0)