人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

高杉晋作とイベント報告

皆さんこんにちは。

先日、自転車で横転し、カメラと膝を破損してしまったサトーです。
自らの体も、体より大切なカメラも守れず、
古木が朽ち果てるがごとく、ただゆっくりと横転した不甲斐なさは、
筆舌に尽くし難いです。

さて先日、某他施設のスタッフのオンダ氏とともに、
園内の植生調査を行いました。
様々な植物の開花が確認されましたが、今見頃なのがこちら!
高杉晋作とイベント報告_d0121678_11465948.jpg

フジです。かわせみの里からも鈴なりのフジの花が見られますよ。

高杉晋作とイベント報告_d0121678_11512512.jpg

イロハモミジの花です。
果実も付いていますね。
紅色が切ないくらい美しいです。

高杉晋作とイベント報告_d0121678_1154836.jpg

オンダ氏。
顔が高杉晋作ソックリです。
オンダ氏は、とても探究心の強い革命児です。
たまにかわせみの里スタッフとしても勤務するので、かわいがってください!


さて、ここからはGWイベントの報告です。
連日たくさんの方に来ていただきました!
高杉晋作とイベント報告_d0121678_11585352.jpg

まず、野外でクラフトのモデルになる生きもの探しました。
サトーがクマバチのオスを素手で捕まえたところ、
子どもにドン引きされました(笑)オスは刺さないのですよ。

高杉晋作とイベント報告_d0121678_1204456.jpg

みんな夢中で作成しています。
公園内でとれた木の実などでクラフトを作りました。

高杉晋作とイベント報告_d0121678_122256.jpg

かわいいクラフトの完成!
ナミテントウをモデルにしたそうです。

高杉晋作とイベント報告_d0121678_1231088.jpg

その他、様々なクラフトができました~。
みんな力作です!

またこのようなイベントを随時行いますので、
是非また参加してください。

お待ちしております!
by kawasemiblog | 2010-05-07 12:05 | イベント | Comments(1)
Commented by kawasemiblog at 2010-05-07 15:17
>最後まで居座った家族様

コメント有難うございます!

是非虫こぶ観察会もお越しください!
ミクロな生きものの世界が楽しめると思います。

間もなく定員一杯なので、是非ご連絡ください。
お待ちしております!

サトー