人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

「水元公園の外来種展」 開催中!

皆さんこんにちは。

季節の変わり目に必ず体調を崩すサトーです。

水元かわせみの里ブログマニアの方ならすぐにお気付きかと思いますが、
背景をオシャレに変えてみました。
「今までの方がいい!」とか、「いや、アタイはこっちの方がいいわ!」など、感想があればお聞かせください。

さて、私事ですが、先日長野県松本市に行きました。いや~松本城最高。城を語ると3年はかかるので我慢します。あと、松本にいた昆虫の紹介はまた後日行います。
私の友、一眼レフカメラが大破してしまったので(思い出すだけでも涙が止まりませんが)、カメラが復旧し次第紹介しますね。

さて、10月から水辺のふれあいルームでは、「「水元公園の外来種展」を開催しております!
外来種って何?という素朴な疑問にもお答えできる今回の展示、是非見に来てください。
今回は特別に展示の一部をご紹介いたします。こちらです!
「水元公園の外来種展」 開催中!_d0121678_1239425.jpg

パネルにさまざまな生きものの写真が貼ってありますが、この中から日本にもともといた生きもの(在来種)を探す展示です。

「水元公園の外来種展」 開催中!_d0121678_12404857.jpg

次は外来種パズル。外来種が人に及ぼす影響をパズル形式で紹介しております。
画面下にサトーの腹が写っています。やせなければ。

「水元公園の外来種展」 開催中!_d0121678_12421589.jpg

パズルに挑戦する女の子。「私カミツキガメ知ってるよ!」といってました。とても利発な子でした。将来は環境大臣だね!

まだスタッフのイトー君がウダウダしているので完成していない部分はありますが、一生懸命作っております。是非見に来てください!

それにしてもカメラが気がかりだ。
by kawasemiblog | 2009-10-18 12:49 | 水辺のふれあいルーム | Comments(7)
Commented by 川蝉ゲリオン at 2009-10-19 07:03 x
またまた記事に関係無いんですが、昨日トローリングに言って、マグロ1匹、鰹6匹、シイラ20匹でした
Commented by kawasemiblog at 2009-10-20 09:55
川蝉ゲリオン様

コメントありがとうございます。
松方弘樹もびっくりな釣果ですね!
今度その様子を写真にして見せてください~。

サトー
Commented by のぞ at 2009-10-22 17:34 x
ベンハ~なんか背景がかわってる~それはそうとおれだってメジマグロ2匹釣ったぞ~
Commented by 川蝉ゲリオン at 2009-10-22 21:41 x
自分が釣ったのはキハダです
Commented by at 2009-10-23 01:25 x
サトーさま

カメラ壊してしまい、本当に申し訳ありませんでした(><。)落とした時のサトーの顔は忘れられません(;_;)/
皆様のためにも(カメラはなくても(^^;また素敵なブログ楽しみにしています。
Commented by kawasemiblog at 2009-10-23 16:24
牛様

だいじょうぶですよ~。
もうすぐ直るので、また素敵な写真を撮りますね。
お仕事がんばってください!

サトー
Commented by のぞ at 2009-10-23 17:05 x
川蝉ゲリオン様かんちがいしてすみませんでした。