水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

夏の企画展示開催中!

水辺のふれあいルームでは今、夏の企画展示を展示中です!
d0121678_17443668.jpg

<夏の企画展示:セミ>
セミや、チョウなどの夏の生きものの不思議を紹介しています。ぜひ見にいらして下さいね。
d0121678_17444832.jpg

セミの企画展示では、公園内で見つかったセミの抜け殻を集めています。
あなたの見つけた抜け殻を、ぜひ展示してみて下さいね。
[PR]
# by kawasemiblog | 2007-07-27 17:43 | 水辺のふれあいルーム | Comments(3)

無事羽化

7月23日朝5時28分、「ぱりっ」っという音と共に、羽化しました。
キアゲハです。一時間ほどして元気に飛んでゆきました〜。
朝早く起きて良かった、、、。


d0121678_1944423.jpg
d0121678_194591.jpg
d0121678_1951043.jpg

[PR]
# by kawasemiblog | 2007-07-24 19:05 | 生きもの情報 | Comments(0)

カルガモベイビー

公園内の記念広場辺りの水辺にいましたよ、まだ小さい子が。
お母さんのあとをよちよちついていっています。
d0121678_17335973.jpg

「お母さんより先に行くんだ~!」
d0121678_17343724.jpg

「あれっ・・お母さんどこ・・?」
d0121678_1735076.jpg

「いたいた!おかあさ~ん!」

・・・なんて声が聞こえてきそうですね。
[PR]
# by kawasemiblog | 2007-07-15 17:32 | 生きもの情報 | Comments(0)

クロベンケイ

野草園の茂みをかきわけて水際へ、、、。
いますいます。クロベンケイ。
石の隙間や泥でうまく隙間を作って出たり入ったり。
こいつは片腕が無いですね。
d0121678_17592460.jpg

[PR]
# by kawasemiblog | 2007-06-01 18:10 | 生きもの情報 | Comments(0)

カワセミ

天気が不安定だからでしょうか。人通りもまばらの水元公園。
こうなるとカワセミ出没率も上がります。
この写真は朝8:45あたり。くわえているのはモツゴでしょうか。
d0121678_13244956.jpg

[PR]
# by kawasemiblog | 2007-05-31 13:24 | 生きもの情報 | Comments(3)