水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 25日 ( 1 )

カワセミ、孵化したようです!

皆さんこんにちは。

夫婦円満の秘けつがあれば、
2万円払ってでも聞きたいサトーです。

我が家は常に米国と某国くらいの緊張感があります。


さて、水元かわせみの里周辺を縄張りとする我らがカワセミは、
夫婦仲良く子育てをしています。

4月20日くらいにヒナがかえったようで、
巣穴に魚を運びはじめました。




d0121678_16393117.jpg





















魚くわえていますね。
白とびして分かりづらいですが。


親鳥はヒナが魚を食べやすいように、
魚の頭を先にしてくわえ、
運んでいきます。


最近は一日数回、
こういった姿が見られますので、
是非写真を撮りに来てくださいね。


ちなみにサトーの大予想ですと、
カワセミが巣立ちするのは、
5月12~15日の間だと思います!


外れたらドーナッツ1年間食べませんよ(つらい!)。


まあ、ともかく無事に巣立ちをしてくれるといいですが。



今日はここまで。



ではまた。



[PR]
by kawasemiblog | 2017-04-25 16:52 | 生きもの情報 | Comments(0)