人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃってシジュウカラ。

皆さんこんにちわ。

今日、ハードかつディープな剪定作業を行いましたサトーです。

なんちゃってシジュウカラ。_d0121678_16302158.jpg

剪定をするボランティアさん。背中で男の人生を語っています。ちなみにサトーは電動ノコギリでバリバリ低木を切りました!綺麗になった植え込みを見に来てください!

さて、先日シジュウカラの巣箱から謎の物体が出てきました。
なんちゃってシジュウカラ。_d0121678_16494159.jpg

アラ、何かしら?と思い、よく見てみると・・・。

なんちゃってシジュウカラ。_d0121678_16504065.jpg

シジュウカラ?否!ア、アオダイショウか!なんとシジュウカラの巣の中をジャックしてしまいました。
幸いシジュウカラのヒナが巣立った後なのでよかったですが。

明日から、6月20日(土)に行われる「クモの観察会」の受付が始まります。
ふるってご参加ください!
by kawasemiblog | 2009-05-26 16:59 | 生きもの情報 | Comments(0)