水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日の珍客

みなさんこんにちわ。

今日はこどもの日ですね。

こどもの日といえばこれですよね。
d0121678_11554761.jpg

青空に
子どもの夢のせ
鯉のぼり

今日の一句です。
今、水元かわせみの里でも、本物のコイの滝登りが見られます。
雨が降った次の日はコイが滝のぼりを行う滝(この滝は浄化した水を放水する出水口なのです)から、たくさん放水されますので、雨の次の日というのはコイの滝登りを見るチャンスなのです。

話はまったく変わりますが、本日こんな生きものが捕まりました。
d0121678_1234530.jpg

オケラだ~って♪でおなじみのケラです。モグラとそっくりです。この昆虫は地中はもちろん、飛ぶことだって泳ぐことだってできるトライアスロン・昆虫なのです。

GW最後は雨になりそうですが、そんなときは是非とも水元かわせみのさとに遊びに来てくださいね!
[PR]
by kawasemiblog | 2009-05-05 12:08 | 生きもの情報 | Comments(0)