水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

キレンジャク&ツバメ&コチドリ情報!

皆さんこんにちわ!

春が来たと思ったら、急に冷え込んできましたね~。
今、常連の小学生の女の子が、あるニンテンドーDSソフトをおしえてくれました。
なんと、日本の鳥がすぐ調べられ、さらに鳴き声や鳥の観察スポットも分かるそうです!
すごい。定額給付金で買おうか悩んでおります。

さて、先日お約束していたキレンジャク写真が撮れましたのでアップいたします!
こちらです!

d0121678_1231455.jpg

キレンジャク。ヤナギの芽を一生懸命食べてます。

d0121678_1295684.jpg

うむむ、尾羽の先端が黄色いですね!

キレンジャクのほかにも、、、
d0121678_12111190.jpg

ツバメ。南の島からやってきました!

d0121678_1218289.jpg

コチドリ。コサギのように脚を震わせてエサを獲るようです。

かわいい鳥たちがたくさん来ているようです。是非見に来てください!
[PR]
by kawasemiblog | 2009-03-29 12:28 | 生きもの情報 | Comments(0)