水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ交尾しました!!

皆さんこんにちわ!

いよいよこの時がやってまいりました。
そう、本日カワセミが交尾したのです!

サトーが出勤した8時半頃、水元かわせみの里前にある橋の上からけたたましいシャッター音がしてきました。
イチローがバッターボックスに入った時ような勢いだったので、何事かと思い見てみると、カワセミが2羽飛び立った瞬間でした。
もしやと思いカメラマンさんに尋ねると、
「今交尾したよ!いや~、すごかったねー!」と感動した様子。
他の大勢のカメラマンさんも拍手喝采雨あられの状態。
しかし、サトーは見逃したのです。あと10秒早ければ。。

その後、カメラマンさんに交尾の写真をくださいと交渉したので、うまく行けばブログ上にアップできるかもしれないのでご期待ください!

そして今、この文を打っているとき、カワセミがやってきたのですが、くちばしの先に土がついていました!
もはや巣作りもはじまっているようです。ヒナが楽しみだなぁ。
d0121678_1056866.jpg

橋の上のカメラマンさんたち。みんな笑顔でした!
[PR]
by kawasemiblog | 2009-03-08 10:53 | 生きもの情報 | Comments(0)