水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ロウバイの冬

皆さんこんにちわ!

今回は水元公園内で見頃を向かえた花を紹介します!
こちらです!
d0121678_1237244.jpg
d0121678_12383317.jpg

これはソシンロウバイです。ロウバイは漢字で書くと「蝋梅」と書かれるように、蝋細工のような花びらをつけます。ちなみにロウバイ(蝋梅)は名前と異なり、ウメの仲間ではありませんのであしからず。
[PR]
by kawasemiblog | 2009-01-27 12:43 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by nabana05 at 2009-01-29 09:28 x
1月25日の観察会でお世話になりました!朝会場を借りたものです。会場を作っていただいたのに、進行で頭がいっぱいになり、お礼も言わずに出発してしまいました。申し訳ありませんでした。おかげさまでとても気持ちよくスタートができました。上のブログにも観察会のことを簡単に書きました。ほんとにありがとうございました!これからもブログ見させてくださいね。
Commented by kawasemiblog at 2009-01-29 10:11 x
nabana05さん
こちらこそありがとうございました!
是非また、かわせみの里まで遊びに来てくださいね!