水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

紅葉の秋!

皆様おはようございます!
今かわせみの里の前ではカイツブリの親子が元気にエサ取りをしていますよ!

しかし今日はめちゃくちゃ寒いですね!なので紅葉の話題をしようと思います(笑)
先日ナンテンが紅葉していたので、薄く切って顕微鏡でのぞいてみました。すると・・・。
d0121678_941171.jpg

おお!一ヵ所だけ赤くなっております。さらに拡大すると・・・。

d0121678_9455547.jpg

どうやら「さく状組織」という部分だけ赤いようです。なぜでしょう?
なぜここだけ赤いか知りたい方、実際にこの様子を見たい方は、是非かわせみの里までお越しください(笑)
[PR]
by kawasemiblog | 2008-10-30 10:00 | 生きもの情報 | Comments(0)