人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

鳥情報!

皆さんこんにちは!

今日は悪天候にもかかわらず、鳥の調査に行ってきました!
お目当てのオオルリ、キビタキには会えませんでしたが、どうやら水元公園には来ているそうですよ!

ちなみに今日見られた主な鳥は、
オナガ
コゲラ
コサメビタキ
エゾビタキ
ヒドリガモ
などです。カモもいよいよ到来といった感じです。
今日の調査の様子はこちら。
鳥情報!_d0121678_1425653.jpg

今日は他の施設からSさんが来てくれました!ある意味オオルリよりレアです(笑)

鳥情報!_d0121678_1442289.jpg

カワセミ。バードサンクチュアリで見られました。お魚を探しています。

もう冬鳥たちがやってきているので、是非皆さんもかわせみの里にお越しください!
by kawasemiblog | 2008-10-08 14:05 | 生きもの情報 | Comments(0)