水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ情報

皆さんこんにちは!
水元では雨がしとしと降っていて、お客さんがほとんど来ていません。。

しかし人がいないせいか、カワセミ君がすぐそばまで寄ってきました!
私のわずか2m?くらい前までやってきました。
こういう雨の日は、実はカワセミ日和なのです。
皆さんも雨に負けすに是非いらっしゃってください。
d0121678_1355479.jpg

今日のカワセミ。少しピンボケです。この子はだんだん男前になってきました。
[PR]
by kawasemiblog | 2008-09-18 13:58 | 生きもの情報 | Comments(3)
Commented at 2008-09-18 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のん at 2008-09-23 21:29 x
ここのところバードサンクチュアリーでは、午前中早めのいろいろな時間帯、かわせみに出会えるのでうれしいです。今朝も餌をとる元気な姿や青い羽を光らせて飛んでいく姿をたっぷりのひととき見せてくれました。
Commented by kawasemiblog at 2008-09-25 12:40
のんさん
これから季節が冬になっていくと、カワセミの飛来数も増えるし、
他の鳥も多く飛来するので楽しみですね!
まもなくカモたちが来ますよ~。