水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

お花がたくさん!!

皆さんこんにちわ!
今日はどんよりとした天気で、かわせみの里にもあまりカワセミが来てくれません。
昨日まではたくさん来ていたんですが・・・。

今日、坊主頭スタッフのサトーは、かわせみの里の裏にある野草園で植物調査をやりました。そして新たに咲き始めた花があったのでご紹介いたします。

d0121678_13465499.jpg

カラスノゴマ。うつむき加減がいじらしいですね。

d0121678_13515899.jpg

サクラタデ。かわいさナンバーワン!とにかくカワユイです。

d0121678_13533536.jpg

シュウメイギク&ニホンミツバチ。今一番見ごろです。

d0121678_13545416.jpg

ナンテンハギ。紫の花が渋いです。

d0121678_13574489.jpg

ホトトギス。花びらの斑点が鳥のホトトギスの模様に似ているからつけられたそうです。

このほかにも様々なお花が咲いていますので、是非一度見に来てください。
お待ちしております!
[PR]
by kawasemiblog | 2008-09-15 14:12 | 生きもの情報 | Comments(1)
Commented at 2008-09-18 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。