水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

事件!!

今日、水辺のふれあいルームに衝撃が走りました。
そう、あれは確か閉館間際のことだったと思います・・。
そのとき私はお客さんと談笑していましたが、
突然背中のほうで「ドン!!」という大きな音がしました・・。
何かと思って振り返りましたが、そこには大きな窓があるだけで特には異常は見られません。
おかしいな、と思いながら再びお客さんと話していると、アルバイトのI君が叫びました!

「サトーさん!カメラマンさんが、カワセミが窓にぶつかって水におぼれていると言ってます!」
「エエッ!?」

すぐさま窓際に駆け寄り下を覗くと、何とカワセミがおぼれているではありませんか!
窓を乗り越え網でカワセミを救った際の写真はこちらです。
d0121678_215121100.jpg

危うく一命を取り留め、幸いにもすぐに私の手から元気に羽ばたいていきました。
どうやら縄張り争いで追っかけっこをしている際にぶつかったようです。
その後カメラマンさんによると、また元気に追っかけっこをしてたそうです。
本当に良かった。
カメラマンさん、ありがとうございました。



※ちなみに前回の問題の答えは「ラクウショウの気根」が正解でした!この根を使ってラクウショウは呼吸をしているそうです!すごい!
[PR]
by kawasemiblog | 2008-09-02 21:57 | 生きもの情報 | Comments(0)