水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

謎の痕跡

本日は暑すぎてあまりカワセミが来てくれませんでした。
しかし!一瞬の隙をついてカワセミ君を激写しました!
d0121678_20522672.jpg

なぜ画像の周りが黒いかは秘密です(笑)
昨日は早朝に一度に3羽も来たそうですよ!(ちなみに5時半頃だそうです。)

カワセミだけでなく、こんな面白いものも見られました。
d0121678_20595673.jpg

なんだこりゃ?誰がこんなことを・・・。次の瞬間犯人が現れました!

d0121678_2105033.jpg
d0121678_2105991.jpg
d0121678_211699.jpg
d0121678_2111422.jpg
d0121678_211211.jpg

ムムム、見事な手口です。犯人はハキリバチした。切った葉っぱは巣に持ち帰っていました。
いろいろな生き物がいることを改めて実感した今日この頃でした。
[PR]
by kawasemiblog | 2008-07-15 21:08 | 生きもの情報 | Comments(0)