人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

春さがしとカワセミ

皆さんこんにちは。

サトーです。

昨日、80代のご年配の来館者の方に、
「旦那さん(サトーのこと)は、50代、60代、70代?」、
と、質問されてしまいました。

サトー「30代です。」
おじい「またまた~、それでホントはいくつなの?」
サトー「36歳です。」
おじい「やっぱり。56歳か!」
サトー「36歳です。」
おじい「え!(絶句)」

これが現実です。
私の青春はもう帰ってきません。


そんな自分を慰めるために、
春を探しに行きました。


自然界ではいたるところで春の足音がしていました。

春さがしとカワセミ_d0121678_13421383.jpg
野草園ではコゴメイヌノフグリが開花。
オオイヌノフグリもすでに咲き始めています。


春さがしとカワセミ_d0121678_13430582.jpg
フキも力強く咲いていました。
いわゆる一つの「ふきのとう」ですね。

日当たりのいいところを好んで咲いていました。


春の息吹だけでなく…

春さがしとカワセミ_d0121678_13442391.jpg
昨年の空蝉。

なんとなく空蝉に感情移入してしまう私。


とにかく春はもうそこまで来ています。


ちなみに、
カワセミもメスが盛んにオスを呼んでいる模様。
でも一向にオスが来てくれません。

私も早くオスが来ないかなと、
気をもんでいます。

頑張れ、カワセミ。



今日はここまで。
頑張れ、女子カーリング。




by kawasemiblog | 2018-02-24 13:53 | Comments(0)