人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

【居酒屋でありがち】えーっと、とりあえずカナヘビで。

皆さんこんにちは。

先日、久しぶりに水元で勤務していたら、
急に青年に話しかけられたサトーです。


青年は神妙な面持ちでじっと私の顔を見て、
ちょっとの間沈黙していたので、何事かと思っていたら、
開口一番、
「あのー、母が、サトーさんはいつになったらブログを更新するんだって言っています」


私、心の中でズッコケましたです。


青年があまりに真剣な顔つきなので、
「おのれサトー、父の仇!」とか言って切り殺されるかと思っていたのです。
ビックリした。

そういえば彼は、昔ちょくちょくお母さんとうちの施設に来ていてくれた子だったな。
その後思い出しました。

大きくなりやがって。
しかも彼女らしき女の子と一緒だったな。
ブログを借りてお母さんに密告だ。


ということでようやく生きもの紹介へ。



今日はとりあえずカナヘビ。






【居酒屋でありがち】えーっと、とりあえずカナヘビで。_d0121678_17045740.jpg






















ニホンカナヘビ。
私に捕まり、怒り狂っておりました。


もうそろそろ冬眠の時期かな。

今年は余りカナヘビ見なかった気がするな。
俺が水元いなかっただけか。


もう一種類ご紹介。




【居酒屋でありがち】えーっと、とりあえずカナヘビで。_d0121678_17094175.jpg



















アワダチソウグンバイ。
未来昆虫の趣。

北米原産の外来種ですが、
同じく外来のセイタカアワダチソウにつき、
汁を吸います。

北米の争いが日本に持ち込まれた格好です。
北米か。


今日はここまで。


また4年後くらいに更新します(嘘です)。


ではまた。




by kawasemiblog | 2017-09-15 17:14 | 生きもの情報 | Comments(2)
Commented by hiro at 2017-09-16 12:12 x
サトーさん、お久し振りです。
急に話しかけた青年の母です。
水元に遊びに行くと言うので、「最近サトーさんのUPが無いけど、体調崩してないか確認して来て」と、ミッションを与えました。
"神妙な面持ち+少しの間"は、記憶の面影と現在のサトーさんの風貌とのギャップにしばし絶句した…のだそうです(笑)。
将来、生き物に関わる仕事をしたいと勉強中です。これからもよろしくお願い致します。
Commented by kawasemiblog at 2017-09-20 13:52
コメント有難うございます!
そうだったのですね。たしかに絶句するのも無理はないですね(笑)生きものの勉強をされているとのことで何よりです!かわせみの里でバイトしてください(願)

是非またご家族で来館いただけると幸いです!

お待ちしております!

サトー