人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

お盆休みの生きもの

みなさまこんにちは、ヤマザキです。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
水元公園の生きものは、お盆休みなく活動しています。
ついでに水元かわせみの里もお盆休みありませんので、
通常どおり開館しております。
ぜひお越しください。

今日の1枚は、
チャバネセセリ。

お盆休みの生きもの_d0121678_15440481.jpg
施設のまわりに植えたアップルミントのお花にやってきました。
小さなお花には、こういう小さなチョウが好んで蜜を吸いに来ます。
茶色いはねのせいか、ガに間違われることがありますが、
セセリチョウというチョウの仲間です。
つぶらなおめめがかわいらしいですよ。


さて今日のカワセミですが、

カワセミもやはりお盆休みなく、
求愛給餌に交尾も確認できました。

向かい合い、果し合いが始まりそうな雰囲気でしたが、
お盆休みの生きもの_d0121678_15345263.jpg
その後、交尾。
お盆休みの生きもの_d0121678_15344659.jpg
幼鳥と、メスの成鳥という異例のカップルです。
今後も見守っていきたいと思います。

by kawasemiblog | 2017-08-12 15:48 | Comments(0)