人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

再びの子育て?

皆さんこんにちは。
水元かわせみの里スタッフのキブシです。

水元かわせみの里横にいた、幼体のころから観察していたコガネグモが
狩り蜂に襲われたショックで、ブログではご無沙汰していました。

しかし、施設前に飛来するカワセミがそんなショックを吹き飛ばしてくれるような
行動を最近はしてくれています。

なんと、求愛給餌をしていました!
交尾を確認したという情報や、オスのクチバシにドロのようなものが付いていたなど、
なかなかホットな情報が沢山よせられています。
スタッフも求愛給餌や、交尾をしそうな様子は確認しています。
再びの子育て?_d0121678_15592678.jpg
カワセミの繁殖時期は2月末頃~9月頃までと言われています。
時期的にはギリギリですが、もしかしたら水元かわせみの里横にある営巣壁で
子育てをしてくれるかも!?
期待は膨らみますね。

今回はここまで。
ではまた


by kawasemiblog | 2017-08-10 16:05 | 生きもの情報 | Comments(0)