水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

新年度スタートでございます。

皆さんこんにちは。

娘が保育園に通いはじめたサトーです。
入園式出たかったなぁ。
会社をサボれない、私の気の小ささよ。


さて、いよいよ新年度スタートですね。
新入社員の皆さんもさぞ緊張している事でしょう。

もう私はその当時の事、まったく覚えておりませんが。


人間界に限らず、
自然界でも春のスタートをむかえました。
お花が咲き乱れております。

d0121678_15485779.jpg

















サクラ、ほぼ満開です。
ソメイヨシノは8,9分咲きです。
メジロやシジュウカラが花にやって来ておりました。




d0121678_15510493.jpg




















キブシ。

ちなみに、水元かわせみの里の新スタッフの名前も、
キブシ君といいます。本当です。

頑張れ、キブシ君!




d0121678_15564538.jpg





















春の妖精、ツマキチョウ。

ほぼ4月中のみ成虫が見られる、
期間限定のチョウの仲間です。



その他にもツクシの写真など載せたかったのですが、
上手く載せられなかったので今回は割愛します。

このブログが新バージョンになってからというものの、
使い勝手が悪くて…。エキサイトブログさん頑張れ!


あと、カワセミは順調に施設内で繁殖している模様。


更に園内にはシマアジという鳥も来ています。


これらのレポートはまた後日。



今日はここまで。


ではまた。






[PR]
by kawasemiblog | 2017-04-05 16:03 | 生きもの情報 | Comments(0)