人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミが巣穴掘りをはじめました!

皆さんこんにちは。

最近、NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」ばかり見ているサトーです。
娘に向かって「アルパカパカパカ、ちょっとオカピー!」
などと言いながら、踊り狂うのが日課です。
アー楽しい。

さて、
今日からカワセミが猛烈に巣穴掘りをはじめました!


カワセミが巣穴掘りをはじめました!_d0121678_15404527.jpg






















人工営巣壁の前の止まり木に2羽で止まります。





カワセミが巣穴掘りをはじめました!_d0121678_15405675.jpg





















交互に巣穴を掘りはじめました。



ちなみにこの土壁は、
先月のボランティア活動の際、
私がコブシで叩きながら塗り固めたものです。

その際エッジにコブシを叩きつけ、
ひそかに出血しましたが、
まあ、その甲斐もあり、無事に穴掘りをはじめてくれました。


よかった。


しばらく巣穴掘りしていると思いますので、
皆さん暖かく見守ってください。


ではまた。



by kawasemiblog | 2017-02-26 16:02 | 生きもの情報 | Comments(0)