人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ交尾か!?春はもうすぐ。

皆さんこんにちは。

「餃子の満州」が大好きなサトーです。
うちのそばに出来ないかな。


さて、本日ですが、
カメラマンさんのお話によると、

カワセミが交尾したそうです!


開館前だったので見られなかったですが、
どうやら繁殖期に入った模様です。

ちなみに、
ここ数日のカワセミの飛来状況としては、
2月2日が9回、
2月3日が10回、
2月4日が23回
2月5日が18回
急に飛来回数があがったので、
そろそろかなという予感はしていました。

昨年に関しては、
2月14日に営巣壁への穴掘りが、
2月18日に交尾が確認されていますので、
若干早めの繁殖期への突入と言えるかもしれませんね。

皆さんも是非、
繁殖期のカワセミを観察しに来てくださいね。


カワセミ交尾か!?春はもうすぐ。_d0121678_11262437.jpg






















参考までに昨年の交尾の様子。

今日は風が強いので、
皆さん外出する際はお気をつけて。


ではまた。

















by kawasemiblog | 2017-02-07 11:32 | 生きもの情報 | Comments(0)