水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

アオバト、まだいる。

皆さんこんにちは。

日本男児らしく、
クリスマスにしっかり仕事をしているサトーです。

今年はサンタさんに、
「健康」をプレゼントしてくださいとお願いしておきました。


さて、
ここ最近ブログの方をだいぶご無沙汰していました。

ブログに登場しないという事は、
サトーが忙しく働いている証拠ですので、
暖かく見守ってください。

本当はクリスマス休みたいんだ。



前置きが長くなりましたね。

まずはカワセミ情報。
ここ最近は相変わらず好調です。

昨日も15回来てますし、
今日は強風に関わらず5回来てます。


あと、アオバトもまだいます。

d0121678_11560864.jpg

















どこにいるか分かりますか?

今日は広角レンズしかなく、
こんな状態の写真しか撮れませんでした。

私の位置から、
ほんの2,3m先にいました。

暖かく見守ってあげてください。


その他アトリも相変わらずウジャウジャいますし、
ガマ田ではクイナも見られるそうです。

公園内は野鳥たちでにぎわっております。



さいごに夜の訪問者。

d0121678_12023186.jpg
















夜仕事していると、
色々なネコがやってきます。

かわゆい。


でもエサやり禁止ですよ。
ホントに。


今日はここまで。


メリークリスマス!






[PR]
by kawasemiblog | 2016-12-24 12:07 | 生きもの情報 | Comments(0)