水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ウソ、アトリ、オカヨシガモ シン・御三家。

皆さんこんにちは。

ブログのレイアウトが勝手に変更されたことに立腹しているサトーです。
ヨシダ君の仕業かな。

ネチネチ説教してみます(性悪)。


さて、今日はものすごい風ですね。

その影響で、
風にのって散布される木のタネたちが、
一斉に舞い落ちていました。

ひらひらくるくると。


ケヤキやユリノキ、
どこまでも飛んでいきました。


とてもロマンチックな光景だったのですが、
オッサン(私)一人でその光景を眺めていたら、
ものすごく罪悪感を感じました。
すまない、娘よ。


風の強い日は、
大切な人と水元公園へ。



そして水元の鳥情報です。


今日は公園内でウソやアトリがいましたが、
水元かわせみの里のそばにはオカヨシガモが。

d0121678_16421745.jpg

昔の写真です。すみません。

最近昔の自分に頼りっぱなし。

水元大橋の周辺などではちょくちょく見られますが、
水元かわせみの里の周辺でずっといるのは、
なかなかないです。

イネ科植物の種子が好きだそうなので、
あの辺に生えていたチカラシバの実でも食べているのかなぁ。

とにかく、
玄人好みのシブいカモなので、
是非探してみて下さい。


いかん、
ブログを書きながら、
マクドナルドのソーセージマフィンを食べてしまった。
無意識のうちに。



ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2016-12-06 16:50 | 生きもの情報 | Comments(0)