水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

本家・水元公園野鳥情報 ツツドリの乱

皆さんこんにちは。

今、大村益次郎にハマっているサトーです。
司馬遼太郎先生の「花神」サイコ―。

そういえば、
娘が何となく、大村先生に似ているのですよね。
頭のカタチが。

「大村先生!」と娘に向かって言うと、
ハッとした顔でこちらを見ますしね。

これは生まれ変わりだな。

いやーしかし、
今日もとびきり意味のない文章を書いてしまったなぁ。



さて、野鳥情報です。


相変わらず渡り鳥が好調です。

今日はこんな鳥が見られました。
d0121678_1361736.jpg

ツツドリです。

ちょっと頭が白っぽいから、幼鳥かな?
難しいですね。スタッフのコジマさんに聞いてみますね。

水元公園では初夏と秋口頃に見られます。


ラクウショウの森で昆虫をとって食べていました。


その他、マミチャジナイやムシクイの仲間も見られましたし、
いよいよ冬鳥のカモの仲間も入りはじめています。


バードウォッチングに最適なシーズンですね。


皆さんも何か面白い生きものが見られましたら、ぜひスタッフまで。



今日はここまで。


ではまた。


お、そういえば今日はドラフト会議の日だ。
[PR]
by kawasemiblog | 2016-10-20 13:38 | 生きもの情報 | Comments(0)