人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

ポケモンGOに負けるな!カワセミ&昆虫情報!

みなさんこんばんは。

サトーでございます。
ブログ更新だいぶご無沙汰しておりました。
何とか生きております。

いやー、最近はいろいろありましたね。
イチロー3000本安打達成、
アレックスロドリゲス、テシェイラ、フィルダーの引退、
千代の富士の急逝など(内容が偏ってますね)。

特に最近話題なのが、
ポケモンGO。


今日、水元公園内を自転車で走っていたら、
ある一角だけ、スマホ持ってうつむいている100人近い大人がいました。
これほとんどポケモンやっているわけですね。

ガラケーの私は、その間を颯爽と通り過ぎたわけですが、
いやー、しかし、自然を商売にしている私からすると、
やっぱりなじめない光景ですね。


目の前にステキな景色広がっているのになぁ。
まあ、そのうちみんな飽きるでしょう。


今日はポケモンに負けない美しい昆虫をご紹介。

ポケモンGOに負けるな!カワセミ&昆虫情報!_d0121678_1924837.jpg

ピカチュウもビックリ。わー、動く宝石箱や!
この昆虫はクロバネセイボウです。
ルリジガバチなど、他のハチに寄生するそうです。
自然界スゴスギデス。

ちなみに、
ハチは世界で数十万種います。
ポケモンGOで見つかるモンスターは百数十種類(たしかね)。

俺だったら、ハチを選ぶなぁ。


今日はここまで。

あ、ちなみに本日カワセミは8回飛来。


ではまた。
by kawasemiblog | 2016-08-11 19:31 | 生きもの情報 | Comments(0)