水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

超速報・今日のカワセミとかわいいカエル

皆さんこんにちは。

帰りにスーパーでさつま揚げを買い、
夜道でムシャムシャ食べながら帰るサトーです。

夜にスキンヘッドの男(私)が、
さつま揚げを食べながら向かってきたら
さぞ怖いでしょうね。

みなさんゴメンナサイ。
食欲には勝てんのよ。
夜道のさつま揚げは、ウマいのよ。


さて、
今日のカワセミ飛来情報ですが、
なかなかいい感じです。

d0121678_1742448.jpg


今のところ7回ですが(昨日は6回)、
15時から16時までずっと止まってました。

このまま飛来回数が増えることを期待します。
カムバック・来館者。


あと、今日は水元かわせみの里・野草園で、
シュレーゲルアオカエルを見つけました。

今年も「カエル池」で繁殖してくれたようです。
d0121678_1754023.jpg

私がカメラを構えたら隠れました。

「スキンヘッドノオジサンガ見テル。コワイナ。イヤダナ。」
と思っていたでしょう。ごめんね。

いやー、しかし、
毎年繁殖してくれてうれしい限り。

ちゃんと繁殖できる環境を整えてあげれば、
カエルさんたちは来てくれるのですね。

みんな大きくなれよ!


きょうはここまで。


ではまた。
[PR]
by kawasemiblog | 2016-07-06 17:14 | 生きもの情報 | Comments(0)