人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元かわせみの里水辺のふれあいルーム

mkawasemi.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ、帰る。

皆さんこんにちは。

昨日、ハチに刺されたサトーです。
「アメバチ」というマニアックなハチの仲間に刺されました。
痛みは鋭かったですが、
10分ほどで痛みは消えました。

ハチによって痛みが全然違うんだなぁ。
くせになりそう。



さて、今日は久々のカワセミ情報でございます。


水元かわせみの里にカワセミがあまり来なくなってから、
はや一ヶ月以上。

カメラマンさんから見放され、子どもにバカにされ、
スタッフ一同悔しさのあまり毎日血の涙を流していましたが、
ここ2,3日の間にようやくカワセミが飛来するようになりました。

カワセミ、帰る。_d0121678_14451697.jpg

メスのカワセミ。
やっぱりきれいな鳥ですね。

ただ、残念ながらかわせみの里敷地内での繁殖は失敗に終わったようで、
スタッフは再び血の涙を流しております。


2回目の繁殖に期待したいと思います。
※カワセミは繁殖期に何度か産卵、子育てをするのです。


あと、水元かわせみの野草園ではこの生きものがたくさんいます。
カワセミ、帰る。_d0121678_14542947.jpg

ニホンカナヘビです。
やっぱりアップにすると恐竜みたいですね。


うちの野草園は生きものの為に草をあまり刈らないので(草刈りサボっているわけではないですよ)、
カナヘビの獲物である小さな昆虫がモリモリいます。


また、カナヘビの隠れ家もたくさんあるので、
夢のようにカナヘビが見られるのです。


皆さんもカワセミ観察のついでに、
是非カナヘビも探してみて下さい。



ではまた。
by kawasemiblog | 2016-05-12 15:04 | 生きもの情報 | Comments(0)